2018-02-07

anond:20180206205151

他社のプロデューサーですが他社の視察に来ました

この程度で良いんだよ

ディスらない事と楽しむ気持ちがあれば大体の他事務所のPは笑って迎えてくれるし

総選挙で声がつくかなんてぶっちゃけ運だ

(勿論それが長く続きすぎて擦り切れそうってのもあると思うが)

あと声が付いてなくてもテキストは沢山あるのは間違いないか

それを読み込んで行って担当への理解を深めるなら十分間違っていない活動

あとキャラが「プロデューサー」と呼ぶのは

提督だのマスターだのの呼称一緒でゲームにおいてこちらを感情移入させるための手段

ゲームプレイする人の立場」がドラクエ勇者(違う場合も色々あるが」だったら世界を救うために冒険するのと同じで「アイドルをと共に頑張るあなた」に「プロデューサー」という立場を与えて感情移入させやすくしているだけだ

軽率ゲームやって事務所行ってプロデューサーと呼ばれて良いんだよ

そんだけのもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん