2018-02-06

東京在住者という特権階級

東京の連中は自分達を特権階級化したいと考えているとしか思えない

公共事業はそれがどれほど切実に求められているもので「地方公共事業」というだけで無駄と決めつけ、

移住者を募れば内容も見ずに「仕事もないど田舎に誰が移住するかw」嘲笑し、

奨学金を肩代わりして若者を引き止めようとすると、職業選択の自由がどうたらと当事者でもないのに上から目線文句をつける

東京人間地方が衰退するのは、その地方努力が足りないと偉そうに説教垂れる

で、いざ地方人間がなにかやろうとすると、そのアラを見つけて散々馬鹿にする

東京に住んでいるというだけで自分達が優秀だと思いこんでいる

東京に住んでいる自分が考えつく程度の事を、地方人間は考えもつかない低能だと勝手に決めつけている

優秀な自分達は地方愚か者に偉そうに物を言う権利があると思ってる

何様のつもりだよ

ただ住んでる場所が違うだけじゃないか

  • 東京に住むこともできない低級市民の嫉妬はきもちいいね

  • 移住を募ってる自治体も所帯子持ちシシャモ付きが条件だったり車前提だったり言うほどウェルカムじゃないじゃないですか

  • うるせえよ東京都民がどんだけ地方に税金回してると思ってるんだよ寝言は寝てから言えよ。

  • 私は東京出身だが今は地方で暮らしている。 東京を出て初めて元増田の言う「東京の連中は自分達を特権階級化したいと考えているとしか思えない」を実感しているよ。 でもそれは東...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん