2018-02-05

努力が嫌いなアスペってどうすればいんだろうね(模範解答:殺処分

いやマジで殺すしかないでしょ。

ネットでよく「アスペでもスキルを磨けば人材市場で生き残れる。具体的には、アスペに由来するコミュニケーションコストを差っ引いてお釣りが出る所までスキルを高めればそのお釣り分がそのまま人材市場での自分の値札にできる(意訳)」って言われてる。

これは逆を言えば「スキルを磨く気がないアスペ価値は実質マイナス」ってことだよね。

じゃあその『スキルを磨く気がないアスペ』をこの社会はどう扱うべきなんだろう?

障害者にするには程度が軽い。

嘘を付かれて社会に潜り込まれれば社会にとって不利益となる。

言うなればつの反社会性人格障害

さてどうしたものか。

投獄するほどの罪状を積み重ねてくれるまで待ってからコミュ力の低さを利用してたっぷりと罪を水増しして死ぬまで牢屋に居てもらうぐらいしか今の社会が出来ることってないのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん