2018-02-05

お母さんなのに

あれもしてくれなかった、これもしてもらえなかった。そう考えているひどい娘がこちらになります

ずっと母に対して、お母さんなのにどうして優しくないんだろう?とか、お母さんなのにどうして叩いてくるんだろう?とか、お母さんってもっと子供に尽くしてくれるんじゃないかな?と思い続けてました。

お金がないっていう理由でたくさんのもの(例えば、小学校卒業記念にみんなで行くディズニーランドとか)を諦めさせられたけど、母は働くそぶりも見せなくて、なんでうちのお母さんはもっと、なんて思ってました。

でも、子供のために働け、と言ってしま子供であった私の方が、ずっと酷い人間であったのでしょう。母に可愛がってもらえなくて当然です。

だって母はお母さんだけど、その前にひとりの人間なのですから

ももうすぐ母になります

私はちゃんとした意味子供に尽くす母になりたい。ちゃんと子供に、自分は愛されているのだという実感を持てるようにしてあげたい。その気持ち子供にとって重すぎる、ということもないようにしたい。

だってお母さんだから

【追記】

なんでトラバ毒親の話になっているのか全くわかりません。

私の母は子供のために自分犠牲にしなかった、素晴らしい母のはずです。

一方の私は母に自己犠牲を求めた、酷い子供でした。

でも、だからこそ、私は子供のために生きたいと思っている。その気持ち子供にとって重くならないようにしたいけどそれも子供のためです。

そして私には、子供よりも自分を大切にしてしまうのに子供を愛しているとうそぶく母親気持ちがわかりません。

  • 今日も女は毒親叩き

  • あなたは間違ってない、それはあなたのお母さんが未熟な人間なのです 母親になっても自分のことで精いっぱいの人間がいます なぜだか子どもに愛情を注いで優しくしてあげる余裕がな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん