2018-02-05

ブロックチェーンって「使えないタイプ技術」だと思う

今まで必要だった◯◯が必要ない とか、そういう分散的発想

過去何度も似た技術って出てきては消えただろう?

商業ベースに乗らないからこの時代では不要なんだよぶっちゃけ

管理されないかハッピーだって

そんなもの誰も本気で使わねーよ

それどころか変な悪用を生むタイプのもの

P2Pとかね

技術マニアとか、意識高い系けが「新しい」とか「イノベーションだ」とか騒いで有り難がるが

待てど暮らせど日常には入ってこない

 

ビットコインも結局悪用一種だろ

こういうの、何度同じ流れやるわけ?

  • その調子でみずほの馬鹿殴り倒してやれ。 てめえのとこもまともにできてねえのに採用しやがって。

  • P2Pは今や基幹技術のひとつと言っていい状況なのだ

  • ブロックチェインの根幹部分の考え方は、帳簿の改竄防止用などに、ごくありふれた当たり前の技術として、 ひっそりと使われてゆくんじゃないかなぁ・・・。 たぶん、使ってる本人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん