2018-02-03

友達欲しい

彼氏と幼馴染の男友達はいるけど同性の友達がいない。

いじめられてたわけじゃないけど、コミュ障だし学生時代が暗黒で学校友達と今じゃ全く付き合いない。

学生時代バイト先のパートのおばちゃん達とは年に数回会うし、

会社のおじさんおばさん達とは月に何度か飲みに行ったり遊びに行ったりもする。

この人たちを友達と呼んでいいのかわからないけど、そこそこの付き合いはある。

ただ、昔から世代の人とうまく関係が築けなくて深く付き合える友達もいない。

失敗した記憶が沢山あるからかな。

園児の頃から先生上級生にちやほやされて、小中高大とそれは相変わらずだった。

なぜだかはわからない。

年上は気を使って可愛がってくれるから、気の利かない私は一緒にいてとても楽。

あとは、昔から可愛い女の子が好きで可愛い女の子と話すと緊張しちゃってうまく話せなかった。

コミュ障って本当に面倒くさい。

仲良くなりたかっただけなのに。

本当は仲のいい女友達かいたら楽しかったのかなって思ったりする。

できないものしょうがないけどね。

  • 同世代じゃない人は友達じゃないと切り捨てるんですか 年齢で人を選別するくせに自分が選別されると二枚舌

    • 同世代以外友達じゃないなんて全く思ってませんよ。 もっと別の言葉…うまく言えないけど、今付き合いのある人たちは仲間というか同志というか、友達とも違うのかなと思ってました...

  • 地雷が高望みすんなよ 嫌われてる自覚もない?平和な脳みそだね

  • 私、可愛かったり、同年代でもないかも(たぶん私が上)だけど、良かったら仲良くしてくださいヽ(´▽`)/

    • お気持ちはありがたいんですけど、インターネットの匿名のお友達ならもうたくさんいますし、欲しいのは現実の友達なので、そういうのはお呼びではないです。

    • ありがとうございます。 今よりもっと人との付き合いを増やそうと、最近趣味のサークルをはじめてみました。 きっかけは様々ですよね。

      • そうですね~リア友なら。コミュの地域系の集まりに参加したらいいかもです!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん