2018-01-26

何度でも書くが理系リテラシー高いなんてうそ

山中-共同問題で、安易報道叩きに出るひとは、理系文系関係なく報道叩きをトリガーにして発火している。

安易に、というのは確証がかなりちゃんと揃うまで、ほとんど自明で共同が悪でも叩かずにいられるか、ということ。

我々は、ほとんど自明に思われたのにひっくり返ったシーンを何度も見たはずだし、時間が立つほど基本的

正しい判断下りやすいというこもと知っているはずなのだから、十分確証が揃うまで、時間を置いて、待つ、というリテラシーを持つべきじゃない?

あと何でも書くが〜で始まる文章はおおかた本質的にはアジテーションで反応してはいけないと思うんだけどどう。

  • そんなことは水素水の段階でわかりきってたろうが

  • ほんとそう。わかりきってるとか言ってる奴は状況わかってないでしょ。すぐマウント取るなよカス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん