2018-01-21

文系の方が絶叫が得意説

絶叫マシーンが大の苦手だ。

友人には幾度となく「怖くない」「落ちるのは一瞬」などと説得されたけれど、見当違いも甚だしい。

絶叫の何が1番怖いって「安全保証」がされていないからだ。

不可抗力状態で数分間、他人に命を預けることになる。

そういう意味では飛行機ロープウェイなんかも同じ部類に入るけれど、移動手段としてやむを得ない上に、公共性の高さを考えると絶叫程の怖さは感じない。(それでも苦手だけど)

仮に私のような人間に絶叫プレゼンをするのなら「整備士は〇〇という国家資格保有者だ」とか「このメーカーマシン事故率は〇%以下だ」とかそういうのをお願いしたい。

思うに、絶叫フリークは案外文系人間に多い気がする。

コミュ力が高くて、人を信じて、論理より感情を優先するタイプ

そもそも絶叫なんて「他人を信じる」って土台があるから楽しめる代物だと思うので、絶叫を心から楽しめる人が羨ましい。

感情よりロジック・おまけに猜疑心が強い自分みたいな人間は絶叫と相容れる日は来ないと思う。

  • 自分の好みを勝手にカテゴライズして悦に至るな 理系がどう文系がどうじゃなくてお前が絶叫系が嫌いなだけだ

  • 文系ですが絶叫全く駄目なんですが

  • >絶叫の何が1番怖いって「安全の保証」がされていないからだ。   乗ったこと一度もないのなら、この感想も乗る前の意見として分かるが、乗った後でもこれ言ってるんだったら何か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん