2018-01-19

anond:20180119131222

スルーしろとか黙ってればいいとか言う人いるなあ。ブコメにもトラバにも。

どんな出来事にでも賞賛一色の反応しかない世界がお望みなのかしら。

俺もあれ見て「そこまで大騒ぎするほどステキものか?」と思ったうちのひとり。そこそこ優れたプロダクトだとは思うが、騒ぎすぎ、ほめすぎ。

そもそも段ボールなんて廃材の最たるものであって、そんなん自宅にでも転がってるゴミ使わせとけばいいじゃん。型紙だけ配ってさ。

それとも、今時の親は新品の空き缶に説明書がついた「缶蹴りキット」があったらそれ金出して買うのかね。そういう時代なのかね。

クリエイティブな遊び方」とか言ってるけど、段ボールはぜんぶ型抜きしてあって組み立て説明書がついてて、そこで指示されてる遊び方しかできないんでしょ?

あれみたいなもんじゃん、完成図が決まってるレゴ。あれもあれで楽しいらしいけど、あれは作業であってクリエイトではないわな。

作ってる本人にも何ができるかわからなくて、完成したけど何が完成したのかわからない、みたいな投げっぱなしの突き放したコンセプトだったら俺も賞賛したと思う。

でもこれはやっぱり「任天堂さんがおっしゃる通りに遊ぶもの」でしょ。なにがクリエティブ?どこが?もしかして落書きできるところ?ウケル。

  • とりあえず最後の長文ウケルだけ読んだ 長文バカにするなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん