2018-01-14

ひきこもりニートを続けて二年が経ちました

ちなみに大学で半分ニートみたいな生活続けてたので実質六年です。

うん、働きたくない。

このままだと乙の人生破滅するってわかってるんだけど、それでも働きたくない。

もう将来に希望が見出せないし、歳だけ重ねた無能になにかできるとは思えない。

からでも遅くないか努力しろよって言う人もいるだろうけど、どうしてもがんばろうって気にならないんだよ。

本当にどうしてこうなったんだろう。

小学生の頃に戻りたい。異世界に転生したい。しにたい。でかい隕石落ちてほしい。

あの時ああしていれば、こうしていれば、って当時の選択を振り返って後悔する人もいるけどさ、

僕の場合選択すらしてないんだよ。ただ、なんとなくめんどくさいからって理由選択を拒み続けてきた。

無だよ。空虚だ。ただぼーっと生きてきたから中身が全くない。

なのに変わろうとしない。夢も希望も持てないままただずるずると毎日を過ごしている。

そこそこに人生がんばってるやつが羨ましい。いや逆恨みも良いとこなのはわかってるけど。

もう駄目だ。俺は永遠に社会不適合者のままなのだろう。悲しい。

  • ニートしてると脳が壊れてどんどんそこから戻れなくなるんだよ もう六年か、もう無理だね

  • 大学出て2年だったら20代前半? 実家に住んでるの?

  • いいことあるさ

  • すごくよく分かる。 天気が良くなったら散歩に出るといいよ。

  • ニートに共通する特徴は、抑圧型の性格で、自分がやりたいことができなかった人たち。 親や学校に言われたことだけをやって、いざ自分が好きなことをやってもいいと言われても、何...

  • 俺も大卒で就活失敗してから5年ニートやってたけど今は就職支援事業所に通ってる。 毎日決まった場所に行ってだいたい同じ人と会ってっていうのは 夏休みでずれた生活リズムを学校...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん