2018-01-13

執着と独占欲

「新しい家族が出来ました。元気な男の子です。」

結局それは冗談だったんだけれど、

いつか本当に、そういう日が来る。

その時、自分は何を思うんだろう。


漫画私の少年を読んで、昔の感情が蘇ってくる。

今まで何人も人を好きになってきたけれど、

どの思い出も、今となっては色あせてしまったように思えた。


初体験のあの子を、思い出す。

当時は好きじゃなかった。

相手が好いてくれたことに甘えて、

付き合うこともなく

短い冬を過ごした。


今、あの頃よりも恋愛が上手くなって。

抱いた女性の数も増えた。

連絡一本入れるだけで喜んでくれる人もいる。

彼女もいる。

けど今でも、そうした女性好意に甘えていて

去っていく瞬間が、一番寂しくて。


本当に狡いのはわかってるけど

自分だけを、いつまでも認めて欲しい。

そんなのは自分勝手独占欲だなと、自分で思う。


人の気持ち永遠ではないから。

その瞬間を、大事にしなくちゃいけない。

だけどなぜなんだろう。

今でも、失うことでしか気付けないのは。


素直に祝える大人でありたい。

けどこの執着心は、

どこまで行っても子供のままな気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん