2018-01-10

からかい上手の高木さんafter

中学卒業してから早5年が過ぎた

あの小憎たらしい高木さんと別の高校大学に行ったおかけで俺はめでたくからかわれることのない普通の日々を手にいれた

しかし、あの落ちつかない日々を俺はなんだかんだで気に入っていたと思い知らされる事がよくある

地元成人式で久々に高木さんと再会したあの日もそうだった・・・

久々に再会した高木さんと話をすると近々結婚するんだそうだ

どうやらできちゃった結婚らしい、あの高木さんがね・・・

その夜、同窓会酔った勢いだったのかなんなのかさだかではないがどちらともなくそんな雰囲気になり、高木さんを抱いた

俺に抱かれてる間、高木さんはずっと俺の名前を呼びながら泣きじゃくってた・・・

先日、高木さんからハガキが届いた、入籍の報告だった

その笑顔にあの頃の輝きは無かった・・・

俺の色褪せた日常の中で眩しいほど輝き続ける中学生活3年間の思い出

そして、その中で他のなによりも輝いていた高木さんのいたずらっぽい笑顔

もしあの頃、俺たちがお互いにもう少し素直になれていたらこんな未来を選ばずにすんだんだろうか・・・

などと答の出ない疑問を思い浮かべながら俺は今日も色褪せた日々を生きている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん