2018-01-09

ご当地WAON

東京まれ東京育ちだけど、両親の実家には思い入れがあって、ふるさと納税とかで応援したいっていう気持ちがある。

半年ぐらい前にご当地WAONっていうのを知って、これなら気軽にできそうと思って、カードデザイン可愛いし、WAONを持っていなかったことも後押しして作ってみようと思った。

でも、どこのミニストップに行っても扱ってない。

店員曰く、イオンのみでの取り扱いらしい。

イオンなんて、自宅から徒歩圏内にないし、通勤圏内にもない。

郊外しかないイオンに、ご当地WAONが置いてあるのはどういうことなのだろうか。

東京から故郷に貢献するためのWAONだろうに、こういうのはなんというか、無意味なのではないだろうか。

ここ半年、ずーっとイオンに訪れる機会を伺っているが、一向にない。

そもそもイオンなんて人生で1度か2度しか入ったことない。

ミニストップに置けばいくらでもチャンスは有るのに…と思ってしまった。

  • 板橋のイオンにご当地WAON売ってるから買いに来いよ 池袋から東上線各駅停車で20分ほどの東武練馬駅の目の前だ

    • 俺が訪れたことのある数少ない東練のイオンだ。 俺西武池袋線だから、極めて行く機会が少ないんだよね東武東上線は。 頭の片隅に入れておくよありがとう。

  • 東京から、故郷に貢献するためのWAONだろうに いや、元々は地元民が地元を応援するためのものだよ。 最初はそれぞれその地域でしか売ってなかったし。

  • ご当地WAONがメルカリで売られているのはこういうお客さんがいるからなんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん