2018-01-06

黒人役をやるなら黒人を連れて来いって

アメリカとかならいいんだろうけど、

流石に日本だと現実問題として無理だろ。

現在日本役者として活動してる黒人がどれくらいいるのか知らないけどそんなに多くないだろ。

そうなると、演技力無視してでも

黒人から役に割り当てる」って事が起こるじゃん?

それって、黒人から優遇されてるって事にならないか

優遇はオッケーだけど、冷遇ダメってわけじゃないって女性差別問題でさんざん言ってたよね?

当然「黒人役は黒人しかできない」なら「白人役は白人が」「日本人役は日本人が」「鷲鼻役は鷲鼻が」ってなる。

演劇って何?

キング牧師言葉に感動して役をやりたい」って感じた(黒人ではない)人は「君は黒人じゃないかキング牧師の役は出来ない」って言われるんだよね?

これが「肌の色で差別されない」世界なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん