2018-01-06

思い出したい読み切り漫画

20年以上前にたぶんボンボン掲載されてた読み切り漫画の断片がよぎることがある。

博士と二人暮らしをしているらしい、少年の姿をしているロボット(か化物かは忘れた)が、初めて学校に通うという短編漫画。優しくしてくれる女の子と、いじめっこ少年複数出てくる。いじめっこが何かやらかして、学校の大きな倉庫?にあった巨大メカみたいなもの暴走してしまい、主人公が力を開放してピンチを救う。その姿を見た生徒たち皆に怖がられて悲しそうにする主人公と、助けてくれたお礼を言う女の子ラストのシーンだったような気がする。

柔らかいタッチで、ロボ?化物?少年髪型はやや長めだったように記憶しているんだけど、何せ20年以上も前の読み切り漫画なので検索してもヒットしない。せめてタイトル覚えてればよかったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん