2018-01-06

ラーメン大好き小泉さん第一話を視聴したんだが

以前、父親から聞いた話を思い出した。

どこに行っても毎日ラーメン食ってるレベルラーメン好きの人に、ラーメン屋に連れて行って貰ったらクソ汚い店でクソ不味かったと。

本当にラーメン好きだと、一般人には不味いレベルでも美味しく感じられてしまうからアテにならないという、割と納得できた話。


不味いラーメンを食いたくない俺としては、第一話冒頭でいきなり二郎系で完食完飲した時点で、味覚ぶっ壊れた自殺志願者としか思えん。

店員の態度が丁寧だったか二郎じゃないかもしれんが。

かと思えば妙に細かいうんちくや食べ方にこだわりがあるらしいから、どんなラーメンでもOKというラーメン好きというわけでもないらしい。

この時点でもうキャラが何かよく判らん


そして電車乗ってわざわざ食べに行った先が天下一品ラーメンってのも判らん

東京以外のラーメン事情は知らんから電車使っても天一以上の店がないという地方もあるのかもしれんが、

二郎系で完食完飲して週一で天一食べたいって子にラーメンに細かいこだわりがある、なんて事がありうるのか?

そして次回予告に出てきたのは多分中本だろうから、あの子は「ラーメン大好き」じゃなくて「ラーメンチェーン店マニア」ではなかろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん