2018-01-04

休めないのは誰のせい?

明日は多分職場の半分が休みのはず

私と先輩と次長以外は交代交代で年末もしくは年始休みを取っている

次長からは「お前ら二人が年末年始休まないから俺一切休めないし、氏ね」と遠回しに言われましたが業務の都合なんですがね

お前が仕事ルールを変えればこっちも休めるんだが?と言いたい

ルールだと「年末最終日までに入力した伝票のみ実績カウント」なので、

年末最終日は必死通常の三倍の伝票処理をする

しかし結局年始も駆け込み飛び込み伝票がやってくるから数枚は対応しなければならない

特例対応禁止すれば年始は休めるようになるんだが他部署グループ会社に甘いから結局なぁなぁになってしま

次長クラスがぶった切ってくれないと下っ端の立場じゃどうにもならないのに

休めないのはお前らのせいだと上司に言われるのはなんかしっくりしない。

自分自身は今月半ばに休み取るし、有給も毎年15日は消化してるから休みが取れない職場というわけではないんだけど。

年末年始休めないのは部下のせいなのか、上司のせいなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん