2017-12-30

独身女性、3人に1人が専業主婦希望 厚労省調査

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2403Y_U3A920C1CR8000/

15~39歳の独身女性の3人に1人が、専業主婦になりたいと希望していることが24日、厚生労働省実施した若者意識調査で分かった。

一方、結婚相手専業主婦になるよう望む同年代独身男性は5人に1人にとどまり、男女の意識の差が浮き彫りになった。

4年前のニュースではあるが。

anond:20171229121006 何を言ってるんだお前は

彼らの「専業主婦は男は嫌がるが、女はなりたがるもの」「だから専業主婦になりたいなら男の出す結婚条件を呑め」と言う前提が

そもそも自分感覚と違い過ぎて突っ込みどころ多々なんだけどな、と思う。

女性専業主婦になりたい」より「男性専業主婦になって欲しい」って割合が上回ってる統計って見たこと無いが、君の肌感覚だとそうなの?

記事への反応 -
  • 「妻は専業主婦になりたくないが、夫の希望や都合で嫌々専業主婦になった」というパターンも世の中多いけど これも全く想定されてないっぽい。 とにかく世間知らず過ぎる。 現代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん