2017-12-29

「妻は専業主婦になりたくないが、夫の希望や都合で嫌々専業主婦になった」というパターンも世の中多いけど

これも全く想定されてないっぽい。

とにかく世間知らず過ぎる。

現代専業主婦は↑の方が多い、と言う肌感覚を持ってる者としては

彼らの「専業主婦は男は嫌がるが、女はなりたがるもの」「だから専業主婦になりたいなら男の出す結婚条件を呑め」と言う前提が

そもそも自分感覚と違い過ぎて突っ込みどころ多々なんだけどな、と思う。

実際は「女に専業主婦になって欲しければ、女の出す結婚条件を呑め」となった末の(男が女に専業主婦になって貰う為に妥協した)結婚って結構多いんだけど。

女の上昇婚ってのも、「専業主婦になってやる条件として、自分よりずっと収入が上の男でないと嫌だ」と言う女が多いか

専業主婦希望する男が(本当はもっと収入が高い女が良いけど、妥協して)収入が低い女と結婚してる、って側面もあるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん