2017-12-25

アメリカみたいにもっと物を雑に扱うべきでは?

ご存知の通りアメリカの物の扱い方は雑だ

例えば買い物する時なんかもカートボンボン投げ込んで行く感じ

買った物を無意味に叩いたりする

シバシ叩きながらいい物を買ったぜみたいな

アメリカ生活に密着してるスポーツジムなんかもそう

日本では禁止されてるようなマシン器具を雑に扱うのが当たり前になってる

けど、日本も同じ資本主義社会なんだがらもっとたくさん物を雑に扱って壊したりあるいは気に入らなかったら返品するもよし

どんどん新しいものを作って、新しい物を買う

それでいいんでないか

物を大切に扱うってのはある意味資本主義とは逆行する価値観だろ

物を大切にする文化風習が思いっき資本主義ブレーキをかけてる気がしてならない

資本主義の良いところを享受したいなら徹底的に資本主義原則に沿った行動原理で動かないとダメなんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん