2017-12-25

UFOキャッチャー確率機だったとは・・・

例のぼったくり業者とは関係無く、

一定金額を投入しないと絶対に取れない仕組みになっているのが一般的だったんですね。

"プライズゲームは、「景品を獲得するゲーム」ではなく「操作をする事を楽しむゲーム」です。

飽くまでも、棒やクレーン等を動かす事に対してお金を払っているのです、

建前上は。景品は「ゲームプレイへのお礼」とか「オマケ」でしかないのです。

景品獲得に高額の金が必要だろうが、何億円つぎ込もうが取れない代物だろうが、

金を払っているのは「クレーン等を動かす」事に対してであり、それが果たされている以上、

詐欺ではないし違法性はありません。法に厳密に従うなら、

本来ゲームセンターで景品を提供してはいけないため、

しろ絶対に取れないプライズゲームこそが最も適法」という事になります

現状は触法行為を見逃してもらってるだけです。"

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん