2017-12-20

#MeToo

#MeTooが完全にクソ

はあちゅうとか私ですねのせいで、もう本来の「反セクハラ」の話ではなくなってしまった。

しかもどんどん香ばしいやつが参戦してるせいで、コンテンツ化してる。

本当は、世の中に確実に存在する社会問題を是していく運動じゃなかったの?

児童虐待貧困問題もそうだけど、コンテンツ化しちゃうと、ただ消費されるだけで何も結果には結びつかない。

そもそもツイッターとかそういうSNS社会問題に対し声を上げるという方法が役に立たないのかもしれない。

こういう問題は、テレビなり新聞なりで有識者がしっかり論じるほうが、しっかり問題認知してもらえるのでは?

SNSというかネットでこういう問題に対し運動しても無駄に思えちゃう

はいえ、既存メディアネットに倒される運命にあるわけで、しっかり社会問題を考える場というのはこの先無いのかもしれない。

この世は地獄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん