12月上旬にネットベビー(NetBabyWorld)という楽天市場やYahoo!ショッピングに出店しているところで注文をしたのだが、2週間経ってもいまだに商品が送られてこない
しかも、楽天市場の問い合わせフォームからメールを何度送っても返事なし、電話をしても電話回線を抜いているのか繋がらない状況
それぞれのECサイト上では悲鳴ともいえるようなショップレビューが何百件と並んでいる
https://review.rakuten.co.jp/shop/4/212232_212232/
https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/netbaby/store/review/
しかもこのネットベビーというショップは楽天子会社のRakuten Direct株式会社が運営している大きな会社である
それなのに楽天市場のサポートセンターはまともな対応をしてくれない
キャンセルしてほしいとお願いしてもショップが対応するので待てとの一点張り
楽天を使ったわたしが悪いのはさておき、東証一部上場している大企業の子会社がこのような不誠実な対応を続けたままな状況が信じられない
こんな有り様なのに今もなお注文を受け付けられる状態にしている楽天市場とYahoo!ショッピングもどうかしてる
ヤマト運輸の社員が発送した商品をパクってるんじゃね?
トップページに発送が遅れてる旨明記されてるじゃん ただでさえスーパーセール&おもちゃ関連はクリスマス商戦でどこも遅れるのが分かり切ってるし それが嫌ならAmazonみたいな体力...
そのAmazon だって、頼みの配送がもうだめだって話じゃん。
年末の都心部はどこも駄目なのかもね お歳暮とクリスマスが被ってるのが悪い