2017-12-18

なんで可哀想な気弱そうな女の子いじめるのか

フィクションの話です。

少年漫画でもエロ漫画でもそうなんだけどさー

嗜虐的な扱いを受けてる女の子ってだいたい可哀想な、抵抗力弱そうな、いたいけな感じの子なんですよ。

そんなんいじめても助けても、あんまり面白くなくね?


適度に根性悪そうな抵抗力ありそうな子がいじめられてるほうがよくね?

強い子がいじめられてたのってワンピースのナミぐらいだよね。

ナミはなんか別の理想化がありすぎてあのキャラあんま好きじゃないんだけど。

あと強い子と言っても女騎士みたいなキャラテンプレ様式美しかなくてキャラが薄くていまいち


そう篩いにかけていくと結構難しいんだけど

たとえば進撃の巨人のヒッチとかはいい。

適度に強くてでもナミや女騎士みたいな理想テンプレ化はしてなくて

別に気高くもなくて結構根性腐ってて

でもネタなっちゃうような腐れ一辺倒でもないっていう。


書いてるうちに整理できたぞ

・弱い子ではない

・でも強さが理想化やネタ化してる領域でもない

そういう子がいじめられたり助けられたりするのが見たい


ニッチ変態性欲は自分で描けって話ですね

はい

  • わかりみ

  • 「クラスのいじめっ子が復讐でいじめ返されて泣きわめく」みたいなのを想像したけど手垢がついていてつまらんな。

    • それは結構あるけど雑な創作が多いよね 女騎士と一緒で様式美に堕してることが多くて何も面白くなかったり

      • 結局、気弱だろうが強かろうが様式に堕してなければ面白いってだけじゃないの?

        • それは間違いないけど個人的には気弱キャラが面白くないって言うただの趣味だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん