2017-12-11

ADHDの片づけられない女が片づけ業者にお願いしてみた結果

■1件目

大手家事代行業者

見積もりに来た時点でヒキ笑い。

段ボールゴミが多すぎる。うちではゴミの引き取りはやっていないので、便利屋の類に頼んでほしい」

■2件目

ゴミ屋敷に強い業者ゴミ引き取りあり。

ADHD向けの対応もあると聞いて期待していた。

ものが多い。捨てる捨てないの選択絶対時間がかかるから、料金も跳ね上がる。家事代行に頼んだほうがいい」

どちらも理路整然と話してはくれたけど、「この程度の予算でお前の部屋をどうこうできるわけがない」ということではあって、

情けなくなって泣いてる。

20万か……ボーナス出たら、いけるかなぁ。

家族にも友人にも手伝ってもらえない理由は、私は私なりに大事にしているものでも、きっと「私があげたものなのに、大事

していない」と思われてしまうから。それでがっかりされたくないから。

買い物依存のケがあるのと、もともと片づけられないのが積み重なって、部屋は日に日にひどいことになっている。

1か月くらい休みがあれば、多少はなんとかできるものかな。でも、やっぱりダメな気もする。

  • いや、20万でどうこうではなく、自分で捨てろよ。 20万で業者に頼んだところで、捨てる捨てないの判断を結局増田がやるのなら、状況(物の数)は変わらんぞ?

  • 断捨離やミニマリストの本は読んだの? ADHDには効果ないの? ゴミ袋を手元に用意して、最低でも一日一個捨てるとかそういうのも不可能なの? ダンボールゴミなら一日一つバラすとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん