2017-12-08

便秘で硬い便が出るとき対処

便秘だと久しぶりにもよおした時の便がすごく固くないですか?

自分は硬いです。

いつも切れて出血します。

そこで対処法。

シャワーからお湯を出しま

ぬるま湯の温度になるよう調整しま

・一旦シャワーを止めてシャワーヘッドを外しま

全裸になります

シャワーホースの先からぬるま湯が少しずつ出るくらいの流量に調整しま

・お尻の穴に当てます

これでしばらく待って限界が来たら止めてしばらく我慢

これで便が柔らかくなります

ようするに浣腸みたいなもんですね。

原理は汲み取り式トイレ

あれってバキュームカーで吸い出す時にトイレバケツで水を入れ続けるんですよね。

でないときれいに汲み取れない。

昔、この腸内洗浄をすると頭がスッキリするという記事を読んでやってみたことがあるんです。

すると確かに体中の血液に体の毒素やらが流れて出されるようなジンジンとした感覚を感じました。

これって便秘でも有効なので、もう切れるのが予想できるような場合はこれで対処してみてはどうでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん