2017-12-06

なんか無駄だなと思ったやつ

この間、某家電量販店自転車で買い物に行った。

家電量販店駐輪場自転車を停めたのだが、休日だったかかめちゃめちゃ混んでいて、本来は停められないところにまで自転車が溢れている感じ。自分も壁沿いに停めた(係員の指示)。

まあ、それはいい。

問題は、その出入り口

入り口駐車券を取って、回転するバーを押して入場し、退場するときはその隣にある出口用の回転バーの手前で駐車券を精算して、出て行く。問題なのは、この出入り口ひとつしかないことである駐輪場の利用需要が日時に大きく依存していて、夕方、買い物が終わって出て行く時間には出口に長蛇の列ができていた。で、なぜか「自動であるはずのその出入り口に、係員のおじさんふたりがかかりきりになり、回転バーを回す補助をしたり、駐車券を受け取って代わりに入れる仕事をしていたりする。なんかすごい無駄な感じだったのだが、もっとスマート解決できる方法はないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん