2017-12-06

どうして野党って具体的な社会システム目標に掲げないんだろ

北欧型の高負担福祉を目指します。増税するけどみんなの為に必要ことなんですよとか。

アメリカ以上に自由資本主義を追求します。格差は広がるけど、誰もがチャレンジできて成功を目指せる社会を作ります。だから成功者は妬まれるのではなく尊敬し憧れるような振る舞いが求められますとか。

俺の文才ではこんなもんだけど、なんで具体的な社会システム提示出来ない野党ばっかなんだろ。

安倍ガーで投票行動に結びつくことなんて、民主の失敗で今後200%起きないって分かってるじゃん。

1番重要なことをすっ飛ばして、なんで絶対それやってたら負けるってことに力を入れてるのか本当に理解できない。

  • そんなもん公約に掲げたら今の自民にやってることを自分らがやられるからやらないだけ

    • そうしたら「その案は俺達が立案したんだ、だから政権担当能力は十分ある」と真っ当から主張すればいいだろう

  • 当人達の器量の問題もあるけど、1番にはメディアが悪いんだよ 野党は与党のスキャンダルか揚げ足取りかしてるときが1番メディアに取り上げてもらえる 与党に対して子供のイジメみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん