2017-12-03

https://anond.hatelabo.jp/20171202180817

定期的な建て替え需要を期待しての事だよ

その為には使い捨て住宅の長いローンを返し終わる頃に資産価値ゼロマイナスになってもらう必要があるよ

なるべく色んな箇所が傷んで修繕する位なら建て替えた方が安い状態に持っていく熟練の技の一つがアルミサッシだよ

どうせ家を買う素人建具や建材の中身なんて興味ないからなるべく安いゴミを売りつけるのが最適だよ

マンション場合排水管を構造重要な部分に埋め込む事で配管が詰まったらビル全体を一巻の終わりにするテクニックも使うよ

上っ面だけ綺麗に作って立地とポエムで売り逃げるよ

というのはたぶん嘘で実際は日本住宅ローンノンリコースローンじゃないか

銀行も借主の信用だけ見て掘立小屋大金融資する様な

資産価値耐久性を重視しない社会になったんだと思う。クソ寒いのはその一環

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090120/183217/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん