2017-11-24

anond:20171124093901

分かるわー。

セクハラとか差別とかってされたって感じた側が判断するものからさ、

差別と無縁の文化圏の人でさえ何の悪気もなく地雷を踏んで差別主義者にされうる。

もっと言えば、主義者として差別する人なんて滅多にいないのだから乱用すべき言葉ではない)

もう開き直るしかないんじゃない?

 

資本家利益のために安い労働者として移民受け入れして、

低賃金労働者が割を食ったり、接する機会も多いか対立が多くなり、

移民排斥運動にまで発展したりするわけだけど、

富裕層がそういう割を食った人達差別主義者扱いするんだよね。

自分たち利益だけ受けて辛いところは社会押し付けているのに!

 

なので割を食った人たちに寄り添うには

差別主義者やネトウヨと呼ばれる覚悟必要性を感じている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん