2017-11-21

悪役が「漫画家」な漫画はありますか?

悪役の職業が「漫画家」なマンガを教えてください。


性格の悪い漫画家が出ていた、というのではありません。

悪辣な行為を行い主人公に成敗されるというような、明確な悪役として描かれている作品を知りたいです。



医者役人政治家マスコミ軍人スポーツ選手教師会社員と悪役の職業は様々ですが、そういえば悪人漫画家が出てくる作品を読んだことがなかったなあと思ったもので。

お勧めはありますか?

アニメでもいいです。(悪役の職業アニメ制作者とか)


<追記です>

作者が作品中に登場する、というのとは違いますよ。

悪役(悪人)の職業が「漫画家」という設定の作品という意味です。

さらに追記>

ありがとう!参考になりました。

んー、漫画家悪事を働くことを描くのは、漫画を描く人にとってはタブーなんかなあ。

漫画家という職業特性を生かした悪事って、漫画の題材にはなり難いのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん