2017-11-16

ある種の悩みの差

「ある者」と「ない者」の悩みの差はあまりにも違う。

同じカテゴリーの悩みでも圧倒的に別世界である

友達のAがムカつく。」

友達ができません。」

彼氏が変なことをしてくる。」「彼女遅刻してきた。」

恋人いない歴=年齢です。」

仕事で大きなミスをした。」

就職がなかなか決まりません。」

家族からかってきてうざい。」

虐待されて育ってきました。」

最初から「ある」からこそ悩んでいる人と、その「ある」を手に入れたい人。

前者は後者から見たらごく幸せに見えてしまう。

もちろん、彼らも悩んでいるのだろうが、どこか余裕を無意識に感じさせる。

普通より(普通?)マイナススタートラインからの、ちょっとした地獄マラソン

スポーツドリンク自分で作るしかないようだ。

  • そう。 だから、既婚者の結婚生活に関する悩みとか、主旨と関係ないのにいちいち彼氏いるアピールする女子の悩みとか、死ぬほどどうでもよく感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん