2017-11-12

結婚式失敗だったよなーと

ネット結婚式記事投稿を見る度思う。

別に致命的な失態があった訳じゃないけど、思い出したくない思い出になってる。

度々思い返すことだけど一旦書いておく。

まず場所

両家の親族が遠方から来るので絶対に(新幹線が止まる)東京駅品川駅!と決めていたけど結局片方は全員車で来たし、

別に他の駅でも大丈夫だったよね。よく考えたら。

あと、他のカップルとすれ違ったりするの嫌!という謎のこだわりで1組限定みたいな場所にしたけど、

別にすれ違ってもよかったよね。貸切にしたせいで式の時間無駄に長くなって(別に余興も特にないのに)自分もいたたまれないし出席者にも申し訳なかったな。

結婚式に出た経験が少なくて、ウェルカムボードって友達業者に依頼しないといけないと思ってたんだけど違った。別になくていいし、欲しかったら自分で作ればよかったんだね。

知人にお願いして作ってもらったので申し訳なくて今も捨てられないけど、正直持て余してるしいらなかった。

あと、2次会はいらなかった。

これも経験の少なさからやるべきなんだと思ってたけどそんなことなかったんだね…。

友達ほぼいないのに無理矢理知人を誘わないといけなくて心が死んだ。

思い返すと動悸がするし、黒歴史化した。

はー…

書いても特に心が整理されたり楽になったりしないなぁ。

早く全部忘れてしまいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん