2017-10-31

anond:20171030085024

増田です。コメントありがとうございました。

診療内科の予約してきました。週末にいってきます

今まで、見ないふりしてきたけどやっぱり今の自分状態おかしいよね。

診察の結果がどうであれ、会社退職することを考えます

今すぐに辞めるのは難しいかもしれないけど、もう辞めます

新卒で入ってから7年、いまの会社エンジニアとして働いてきたけど、仕事をしていて幸せだと思ったことがないです。ただずっと辛いだけでした。初めての会社だったので頑張って続けてきたけど、もう限界みたいです。

次の会社を見つけないといけないけど、どうやって探せば良いのか、まだよくわかっていません。転勤がなくて、残業の少ないところが良いなあ。給料は安くて良いや。

今みたいに常に何かに追われながらプレッシャーを背負い続ける仕事はもうしたくないです。人間らしい生き方がしたい。そんな仕事あるのかな、ゆっくり生きたいな。できれば誰かを助けることが出来る仕事がいいなあ。

これから考えなきゃいけない事が沢山あるけど、今日のところは早く寝ますトラバブコメくださった方々、ありがとうございました。

記事への反応 -
  • さっき会社に体調不良でお休みすると連絡してきた。 月に一回くらいどうしても朝ベッドから起き上がれない日があって。 熱も無いし、風邪でも無いのに。 上司は半分呆れ声で、年休...

    • 本増田です。コメントありがとうございました。 診療内科の予約してきました。週末にいってきます。 今まで、見ないふりしてきたけどやっぱり今の自分の状態はおかしいよね。 診察...

    • もし辞めちゃうなら、失業手当で、しばらくのんびりしたらどうでしょう。 辞めたら、症状が治ってきたら環境だったのかも。 増田さん、大変そうだから、お返事とかいいので、自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん