2017-10-29

比較という概念の欠如

発熱下痢

風邪のようでもあるし、食あたりのようでもある。

そういえば、母はよく、鯖で当たっただの、肉で当たっただの、腹を壊すたびに喚いていたけれど、なんの根拠があっていってるんだろうと子供ながら思ってた。

ほとんどの食中毒菌は味を変えない。

食べた直後ではなく、数日から1週間も後に症状がでるものもある。

なにより、その食べ物を食べた人と食べなかった人で発症の有無を調べないとなんとも判断が出来ない。

あの根拠のない確信はなんなんだろう。

政治だってそうだ。

民主党に落ち度は多々あれ、自民党政権下で東日本大震災が起きても、万全の対応が取れたとは思えない。

平松氏が続投した大坂市政をみることも出来ない。

それはさておき、やっぱり焼肉屋でレバーを焼かずに食べちゃったのがまずかったのかなあ。

と思ったりする。

一緒に食べた数人が自分が具合が悪くなる前日や前々日に不調を訴え出したし、潜伏期間や症状がカンピロバクターのそれっぽい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん