2017-10-25

白人至上主義者さんなぜ黒人が嫌いなのか分からない

黒人ハグされてなぜ俺が嫌いなんだと聞かれても

からないと答えるだけだったという

映画にもなってる虐殺器官にて、内乱虐殺を繰り広げてる将軍がなぜ自分がこんなことをしてるのか分からないと嘆くシーンがある

それに似ている気がした

差別場合も人の中に生得的に差別する器官が備わってたりするんだろうか

いや、備わってると考えていいだろうな

日本場合は、宗教人種の違いは少ないけど差別がないわけじゃない

宗教人種以外の属性差別が向かってるだけだ

障害同性愛容姿、振る舞い、趣味、金のあるなし

なぜかそういうものでも差別だったり差別じゃないと言われるものがあったりで不思議だが

そう考えると生まれてこの方差別してこなかったやつなんて一人もいないだろうな

なのに自分属性の時だけ差別被害者面しようとするから余計な叩かれ方をすることになる

あらゆる差別に目を光らせてあらゆる差別と戦う姿勢のあるひとだけが本当の反差別主義者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん