2017-10-23

自己主張ばかり強すぎる友人

社会人になってからできた友人なのだが、自己主張がとにかく激しくて辟易している。

例えば、複数の友人と「仕事でこんな案件やってて、こんな問題とかあって」みたいな話をしている最中、「ああ」と割り込んで来るのだけど、何を言い出すかと思えば、話題関係ない自分プライベートの話。

今おれ結構まじめに仕事の話してたよね?お前のターンじゃなかったよね?なんで急にお前のどうでもいい話にもっていくの?

他にも、例えば、彼女が欲しいというので、女の子を紹介するみたいな話になったとき

やれどういう子がいいだの飲み会セッティングしろだのと要望ばかり上げてくる。

の割に、自分からどうこうするって話は出さない。

要望ばかり出して自分からは一切行動しようとしない。

挙句飲み会のあと、次回の飲み会セッティングしろとか言ってくる。

知らねえよ、連絡先交換したんだろ。

てめえでLINEなりメールなりで連絡しろよ。

自分の言いたいことばかり言ってくるくせに、こちらのことはまったく尊重しないので、ほんと疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん