2017-10-18

実名出せよとネットニュースに噛みつくブコメラー

新聞紙面やテレビ報道はそれをコントロールする人がいるので実名報道する。削除は製作サイドである程度可能

ネットは今のとこ管理などない。一度世に出れば垂れ流しっぱなし。半永久的にその本名Googleに書けばその事件リンクする。なので実名報道ハードルがかなり高い。

悪いやつなのになにがだめ?→忘れられる権利が無くなる。あと冤罪可能ゼロじゃないこともある。

で、それも覆してでも実名出せよってなんか理由あるのか。そもそも実名出せよ自体、なんの要求ブコメなのかまずそこがわからない。

実名出せよブコメしたれっきとした意図があるならぜひ聞きたい。

  • 自分は匿名でやってるのにな

  • 警察官や教師は配慮されて名前が出ない時があるんだよね そういう不平等に対する不満はあるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん