2017-10-16

希望の党カラー

小池百合子代表が緑、緑で推しいるから緑でいいと思うが、テレビで他の党のカラーを見ていると自民党は赤、公明党ピンク、立憲は青と色が決められていて、なぜこの色なのだろうと思う。

色のイメージっていうのは結構バカに出来ず、テレビ赤色自民党って頭に刷り込まれていくと、「なんだ。リーダー自民党がやっぱりいいじゃないか。」なんて、そこまで政策とかを見ずにイメージで決めちゃう有権者は、結構誘導されちゃうと思う。

あと、これはどうでもいい疑問なのだが、もし希望の党与党になったとしてもテレビ区別するための色は緑なのだろうか?与党リーダーという認識なのならば、赤色というのがイメージとしては想像し易いと思うのだが、こんな心配している人なんて自分ぐらいか

  • 理屈のつけようなんていくらでもあるじゃん 赤はゲームで敵を示すことが多い、あいつらは自民を悪者扱いするつもりだな! とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん