2017-10-14

anond:20171014102135

新卒フリーランスにはやや抵抗あるな。

私自身、フリー仕事してた経験もあるけど生活の安定しなさが恐怖。そして社会的信用のなさ。

生活基盤が安定しないと次のチャレンジもできない。月収はハネて50万円とか行く事があっても

波があるから年収でいったら400万がいいとこでしょ。

私は、いまは大企業所属してそこそこの権限ポジションを得てる。

企業所属フリーでどっちが良いかなんて一概には言えないけど、いまは企業かな。

比較的規模と社会的影響力のある企業に潜り込めれば、やれることも実は多い。

新卒フリーランスでいきなり夢を追うよりは、チャレンジができる土壌を作ってから

方が成功やすい気がする。銀行だって融資してくれるしね。

記事への反応 -
  • 新卒フリーランスがもてはやされてますが、そんなにいいものなのかな。 ブログで稼ぐ方たちは、ブログで稼ぐためのノウハウを売るのが主流だけど、このビジネスモデル、仲間うちで...

    • 新卒のフリーランスにはやや抵抗あるな。 私自身、フリーで仕事してた経験もあるけど生活の安定しなさが恐怖。そして社会的信用のなさ。 生活基盤が安定しないと次のチャレンジもで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん