2017-09-24

音楽系の話題を扱っていた人が突然二次創作に関して言及し始めた。

恐らくそう言った創作活動経験はない筈だ。最近サブカルが頻繁にメディアで取り上げられネット上でも簡単に見られる為か、こういう中途半端な興味を持ち皮肉る輩が増えてきた。既存キャラクターを動かす難しさ、その中で生まれ他人との軋轢創作の苦しみ。そんなもの列挙する暇もないくらいある。

半分尊敬していた人が、良く知りもしない分野に関して上から目線で物を言う。侮蔑されていると感じた。

ああ、この人との関係も長くないな。まあ、もしかたらこれも見られてるのかも知れないけど。

  • そんなこと言ってしまったらブクマカ全滅じゃん 知りもしないどころか勝手なイメージを付加して勝手にぶっ叩いてるのいっつも凄いと思う だけど良く知りもしないことに上から目線で...

    • ブクマカは全滅に決まってるだろ 人の記事に好き勝手言い放題 そのくせ自分がIDコールでなんか言われると運営に通報までする雑魚までいる始末w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん