2017-09-12

anond:20170912103426

レールから外れてしばらくすると、自由ってのは白黒の灰色世界の中だってことに気づいた。

でもそれでも自由ってのはやっぱ自由から気楽に過ごせる。夜深〜いとこにいると灰色砂漠を感じるんだけど。

それでも時間は過ぎていく。お金もなくなっていく。

なんでもいい。やってみたいって思ったことをやってみた。海外へ行って、ぷらぷらしながら仕事探して見たけど、だめだった。

帰国して八ヶ岳山麓レタス畑に住み込んで働いた。

大阪友達のところへ居候してバイトして見た。

そうこうしているうちに、なんだか面白そうな仕事見つけた。

で、それから10年ワープア

だけど、粘ってなんとか念願叶って就職できた。

なんとかなるよ。

しんどいけどね。

使い古された言葉だけど、一度しかない自分人生。死んだらおしまい。でも今はなんとか生きている。生きているかい?! 

自分の命を燃やして生きている。ならばいいさ。死んだらおしまいなんだから

まーぼちぼち一生懸命がんばってれば、なんとかなるよ。

記事への反応 -
  • 今29歳。会社を3ケ月前に辞めた。 小さいころから先生や周りの大人に抜群にウケが良かった。 小中は地方の公立に通った。自分からは言い出さなかったけど、周りが勝手に学級委員と...

    • レールから外れてしばらくすると、自由ってのは白黒の灰色の世界の中だってことに気づいた。 でもそれでも自由ってのはやっぱ自由だから気楽に過ごせる。夜深〜いとこにいると灰色...

    • どうして、管理職を一度もやらずに止めるのかわからない。 平職から管理職になったら、自分が管理しやすいように仕事を変えられるチャンスだと思うけど。 平職で上司が残業やスト...

    • とりあえずしばらく色々インプットしてみたらいいんじゃない?街へ出て他のヒトが何やってるか見るとか。

    • どのみちなるようにしかならないから、その時が来るまでなんも考えずにぶらぶらするのもいいんじゃないかな、と思った。29ならぎりワーホリも行けるし。

    • 残念だが君の今後は今の日本社会だとこうなる。 ブランクと派遣や介護ばっかりの求人でろくに就職できない→就活疲れで鬱、世間体悪く引きこもり→人と喋れなくなる、自然に友達が...

      • 一度レール外れたら芸能人になるか死ぬか介護職か、そのくらいなもんだよな〜日本だと 一押しは海外だな

        • レールを外れたらというと外れる瞬間だけ耐えれば大丈夫みたいな印象があるけど 実際はその遥か前から車軸が疲労してるから顕在化してからじゃどうしようもないし そのまま軌道に押...

        • 別にレールから外れてはないでしょ。 会社を辞めただけだ。 大多数の底辺はてなーと違って、これから再就職しようとすれば、増田の評価を見る限り容易いようにも思える。 なぜそん...

      • すっごい的を得た回答だと思うけれど…。 仕事も結婚も上手くいかず苦悩 そこで苦悩する必要ありますかね。。。 生活保護もらって、細々とアニメ観ながら老いてゆく人生でいいじ...

        • いっそ全て諦められたら社会のどん底でも幸せになれるのかな? 誰の役にも立たなかった人生を見つめ、ただただ死を待つだけの日々 でもそういう最期もあるんだ!

          • 死ぬときどう思うんだろうな〜あの子会社辞めなければ結婚ぐらいはできただろうに。もったないね〜。 俺たちの仲間にようこそだな。西成で待ってま〜す。

          • 人は生きているかぎり、何かを消費する。 つまり、経済を回しているということだ。 これは巡り巡って、誰かの役にたっていると言える。 誰の役にも立たなかった人生を送ることな...

    • 解る。本当に解るよ。 自分もそうだった。 自分は4年近くを棒に振った。 今はやりたいことが見つかったが、まだ本当にこの道でいいのかという不安があり、確固とした決意ができて...

    • やりたいことが明確にあれば、よほど難しいことでなければ数年かかるとしても実現できる可能性は高いだろう。 (「よほど難しいこと」は、周りの影響を受けた意見だったりするが) ...

    • なんだまたいつものおばさんか。 最初に絶対自分はエリートでできない人じゃないアピールしてから自虐ネタに持っていくからすぐわかるよ。 寂しいのわかるけどいい加減にしろよ、お...

    • そこで退職を選ぶあたり、就職してからずっと、ひょっとしたら大学に入学してからずっと鬱だったんじゃないのか。

    • https://anond.hatelabo.jp/20170912103426 色々言いたいことはあったはずなのにタイトルでほぼ言い終えてしまったよ。 かーっ「言いたいことをシンプルにまとめる力」がありすぎてつれーわー...

    • 外国をまわってみよう。 ギャップイヤーという文化もある。

    • 大卒で入った希望の会社なら大手企業の総合職だろうし、それなら入社10年も超えたら労働単価が上がるから管理役職つけて裁量労働(残業代カット)処遇にするだろう。29歳はなんか早...

    • 増田の助けになるかは分からない。 俺は30歳の正社員で働いている。   増田が優等生で生きてきたのなら俺は劣等生かな。 大人には常にノー、親にもノーで困らせてきた。 ろくに勉強...

    • 今から能動的に生きていこうと思った時に身体はもちろん動く、が心が迷うのは未熟だからです。赤児のよちよち歩きとでも言える、つまりはまだ成長する余地はある。自分で動けた喜...

    • 「やりたいこと」は、直接仕事に結びつくことじゃなくていいと思うの。 自分語りになりますが、こんな人もいるよってことで自分の例を。 今33歳。男。9年前に前の職場を辞めた...

    • 寝る事は?睡眠は?セックスは好きか? 全部好きから吉原の高級ソープランドに行け 答えはそこにおいてきた ちなみに超高級店の場合、追加料金なしでうな重頼みまくったりフルーツ...

    • めちゃくちゃわかる。 今年一番共感した。 自分が会社を辞めたのは27の時。そこから同じ悩みで1年ちょっとニートした。 お金はあったがやる気がなかった。 今も「特にこれがやりた...

      • やりたいことないのは楽だと思うけどな 手に届かなさそうなところにある目標を劣悪な環境から手を伸ばすキツさよりずっと楽 エゴがなければ悩みとか苦しみも少なくて済む 自分はや...

    • 新卒でちゃんと会社入れたっていうステイタスは今後の転職活動にも役立つ気がする。ちょっとうらやましい。 人生でいっぱいインプットできる素敵なチャンス。楽しんで!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん