2017-08-31

GoogleCMの子供に腹が立つ

GoogleCMの子供に本当に腹が立つ。ガキと書きたいところをグッと堪えて、子供と書く。

私が腹を立てているのは、CM後半アイスを食べている子供だ。まず髪型が気に食わないが、そこは置いておく。私はあの子供が「がんばれ〜👏」と非常に憎たらしい顔で手を叩くシーンで毎回はらわたが煮えくりかえり、テレビから引きずり出して腹パンをしたくなる。毎回。

元々子供嫌いなのは認めるが、それにしてもあれは酷い。あん不快CMを作れるあたりGoogle天才。あの腹立たしさは異常だ。

誰かとこの感情を共有したくて、Twitter検索をかけた。案外多くの人が不快に思っているようで、一安心。だが、いくら色々と検索をかけてみてもなかなかあの子供に対するコメントが見当たらない。そこで、「がんばれ」などを加えて検索したところ、

「あの子かわいい!」「あの子好きだ〜」「可愛すぎ!」

そんなツイートがけっこうあった。

私はそっとTwitterを閉じた。異常だったのは私の方だったようだ。あれを不快に感じないどころか、あの子供に対する否定的コメントは(私の検索能力が低いだけかもしれないが)一切見受けられず、肯定的コメントほとんどだった。

私が異常なのは受け入れることにしたが、もしかしたら仲間がいないかなと思って書き込んでみた。

不快に思った人がいたらすまん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん