2017-08-31

イトクロというベンチャー企業で一時期働いていたが、あそこもインターン搾取がひどかった。普通にプロパー仕事させるのは当然のこととして、実績が上がってなかったら朝会で事業部から直々に「インターンからって仕事なめてんの?」とかみんなの前で吊し上げくらう始末。インターン関連以外にもコンプライアンス的に真っ黒だったので秒速で辞めたわ。

他にも、とある弱小ITベンチャーに誘われたとき社員構成を聞いたんだが、給料が出てるのは役員2人とプロパーエンジニア1人だけで、あとは無給のインターン数人でまかなってる、とかウンコな話が出てきたので秒速で丁重お断りしたことがある。ここは実際に見たわけじゃないので名前までは出さないが。

それなりにいろんな企業を見てきたが、インターンに行く人はITベンチャーだけはやめたほうがいい。ITベンチャーじゃないからってインターン搾取がまったくないわけじゃないが地雷率は確実に下がるから

それでもも地雷に当たったら秒速でバックレるのがいちばんいいよ(本人にとっても社会にとっても)。

  • インターンでなかったけど、昔入社した会社も部長が吊し上げをする朝会を毎朝やっていて、試用期間でやめたわ。 机の配置もフロアの一番奥が部長の席で、それ以外は部長に背を向け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん