2017-08-28

https://anond.hatelabo.jp/20170827213834

童貞いじりなんて10年以上前からある。

例えば金田一少年の事件簿には主人公童貞を恥じて早く捨てようと画策するシーンがある。ほかにも当時の高校舞台とする漫画では童貞を捨てることにバイタリティを抱いて活動する主人公が多かった。

伊集院光みうらじゅん童貞いじりなんてのは本人は童貞じゃないにしても、男の自虐として広まったものだ。

「男なら誰もが童貞を気にする・早く捨てたいと思っている」という前提でネタにしていた。

社会的には政治家レイプについて「元気があってよろしい」と答えるくらいに男の性行為への渇望は認識されていた。

 

そういった童貞男の自虐に対して、北方謙三の「ソープ行け」という発言がある。

童貞男の自己愛一種も含んだ捨てる気のない童貞の悩みアピールに対して、「そんなに童貞を気にするならさっさと捨てろ」というのが童貞以外の男から意見であり、それを当時に表現したのが問題映画なんだろう(見てないけど)。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん