2017-08-23

[] 結局自民党の方が民主党よりリベラルなんじゃないの実際

旧姓銀行口座開けるようになるかもしれないというニュースマイナンバーカードにも旧姓が載るのはもうすぐか。

えらいことだ。

婚外子差別だって自民党政権撤廃されたよね。

民法改正して夫婦別姓認めます婚外子差別撤廃します!と息巻いてた民主党政権とったときに何もしなかった。何もできなかった。

非常に期待してたのに、ダメだった。旧姓使う不便は、日常生活ちょっとしたことは気にならなくなったけど、

いざというときに使えないと、自分否定されたような感情が無いとは言えない。

男は旧姓使用ややりやすいけど、名前変えたってばれると勘ぐられたり、逆につっこんだこと聞かれたり。

違うっていうのに婿養子だと思われてる。

安倍政権になって諦めてたけど、名より実を取るように進んでる。やってることはリベラルじゃないの、リベラルデモラティック党。

  • 理想主義と現実主義ってこと 理想主義は良いこと言うけどやれるかっていったらできない そもそも自民党は経済ではずっと左翼的だった 所得倍増計画とかいろいろ地方のこと考えてた ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん