2017-08-15

https://anond.hatelabo.jp/20170814075031

絶対的正解が無さそうに見える面白い命題である

からちゃちゃを入れる系

http://b.hatena.ne.jp/entry/343422909/comment/mazmot

id:mazmot オオカミ少年って、狼に育てられた少年のことだよな。

これは論外で、google検索でもイソップ寓話の方が上位に並んでいるし、Wikipediaの狼少年あいまい回避ページにもエイリアスがある。何より「なんと叫べばよかったのか」という問いが続いているのに狼に育てられた少年を挙げてくるのはただのひねくれものである。本人お呼びスターを付けた人のうち、ひねくれものである事に誇りを持っている人は誇り、そうでないひとは恥じるべきだ。

嘘の逆を言う系

http://b.hatena.ne.jp/entry/343422909/comment/inade9

id:inade9 これ大昔にmedtoolz先生が正解を書いていて「オオカミが来ないぞー!」

これも絶対的正解とはとても言えない回答であるそもそも設問があいまいからである。村人は「少年は嘘しかつかない」と確信している前提であれば正解となるが、「少年無駄に村人を無為に動かすことを楽しみとしている」と思っている場合はこの言葉を聴いても出て行かないかである

ここまでかい

続きを書く気がなくなったので投げ出してしまうのである増田バンザイ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん