2017-08-03

自信を付ける方法が書いてあるサイト

私は今だに自分に対して自信がない。平均の人より多分無いと思う。

その性格を変えるために色んな情報を探して自分にあった解決方法模索している。

検索してサイトを探すというような情報の集め方をしているが、大体内容の最初に書いてある事は、子供の頃に言われた事や環境で自信が付くか付かないかが変わってきますよ。

というものが多い。

想像出来てしまうかもしれないが、例えば親に「うちの子は○○が出来ないから」とか「そんな事も出来ないの?」とか言われる事が多いとそれで傷付いてそのまま成長してしまって自信が無いまま。という感じである

私の場合は、そういう言われ方をされたのかは昔の事なので覚えていないので、分からないとしか言いようがない。

その後に、解決方法がずらっと書かれているが、あまり参考にならない。

前より出来るようになった事を紙に書くとか自分を好きになる等書いてある。

しかし私は成功したとしても、皆が出来る事をやっと今自分は出来るようになっただけだと思っているので、そんなに成功した、出来るようになった、頑張ったと思っていない。

自分を好きになるのも分からない。

自分肯定出来ないから悩んでいるし、まず好きになれたのであれば悩んでいないと思う。

申し訳ないのだが、本当に自信が無かった人が書いた記事なのかなと疑問を持ってしまう。

全部のサイトがそのような書き方をしているわけでは無いし、本当に悩んでいてそれを克服してその克服の仕方を書いた記事もあるので、その記事などは参考にしているし、凄く安心感を持てる。

ここまで長く書いてしまったが、最終的に何が言いたいかというと、どうしたら自信が付くのかという事、本当にこの記事で自信持てた人がいたのかという疑問があるという事である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん