2017-08-03

子どもの頃って嫉妬がなかった気がする。

いつから嫉妬するようになったんだろう。昔の事はあんまり覚えてないけど、少なくとも幼稚園の時は自分より美人な人がいても出来る人がいてもモテモテな人がいても、〇〇ちゃんすごいね!!って感じだった気がする。いつからか、美人なのも出来るのもその人固有のもの自分がそうはなれないって気づいた時から嫉妬が始まった気がする。

少女漫画を読んでこうなりたいっていう憧れのキラキラした気持ちが、自分とは明らか違った人間で違った人格を持ってるって気づいたときから少女漫画もなんか冷めて読まなくなっちゃった

最近あんまり嫉妬もしなくなってきた。いや、やっぱり嫉妬する。嫉妬を誤魔化すのが上手くなってきた。自分より美人な人がいたらなんとか欠点を探し出そうとするし、自分より劣ってる点があればその部分で平静を保つんだ。自分より勉強ができる人なら、自分よりきっと努力してて自分も同じ量をしたらきっと同じくらいになれると思い込むんだ。

なんというか…むなしいなあ。私も嫉妬されるような人間に生まれたかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん