2017-07-31

早慶敵愾心を持ってる人とやら

ついったのほうで「早慶敵愾心を持ってる人」とやらに敵愾心を持ってる人が色々言ってたけどたぶん

早慶敵愾心を持ってる人ってその多くが早稲田の人だと思うんだよなあ。ってか、自分観測範囲だとそういうの多すぎるし。

自校に対する不満と、慶應への複雑な気持ち。これが合わさって「早慶への敵愾心」になる。

なんか低学歴コンプレックスガーとかいう方向に行ってしまう人は一寸違うだろって思う。

つーか早慶に限らず、特定大学敵愾心を持ってる人って学歴コンプよりもその大学の人ってイメージが強い。

言ってしまえば、人は自分の落ちた大学、行けなかった大学は過剰に評価するものだと思うんだ。

だって、「自分の行けなかった大学」をディスったら、そんなとこにも行けなかった自分がどんどん下がるじゃん。

逆に、自分の行ってる、行ってた大学ディスることで、その程度の大学ならこの程度の人間でもしゃーないと思わせたくなるものだ。

から自分は落ちた大学、崇めまくるようなことをしょっちゅうネットに書いてるよ。

それを低学歴から敵愾心をもって攻撃してるはずだなんて、ひどい勘違いだなあと思う。

所詮低学歴気持ちがわかったつもりの高学歴様はやっぱり何もわかってないんだろうなあと強く感じたわ。

  • はぁちゅうの例のバッシングのけんにかんしていいわけを求めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん